BLOG

今年も・・・日光湿疹

2019/05/10

こんにちは。

札幌市中央区 脳エステ&マヤ暦サロン ソルシエール・ブラン スタッフRumiです。

皆様、GW…10連休?はどの様にお過ごしになりましたか?

天候にも恵まれ日差しが強かった日も多かったですねsmiley

そろそろ紫外線が強くなってくる時期です。(紫外線は年中…冬も油断できません!)

 

私事ですが、10年くらい前から夏本番前、ちょうどこの時期!日差しが大好きな私は気持ちが良い~と両手を広げお日様に浴びていると、翌日。。。顔が痒い!!細か~いブツブツしたものがオデコ、小鼻横、頬にできているのです(''Д'') 若きし頃?はビクともしなかったのに(^^;

その翌日には水膨れになり、翌々日にはカサカサになり化粧ものらない状態に。

そんな状態が毎年繰り返し、毎年どうしたらよいのか?今年はA社の日焼け止め、翌年はB社の日焼け止め、シートパックをして化粧水をたっぷり入れ美容液を塗ったり…毎年お試しでした。

今年もまだ早いと思っていましたが、浴びた感があったので、その夜は「魔法シリーズ」化粧水をたっぷり入れました

「魔法シリーズ」に変えてから、今まで使用していた全て半端な化粧品達を断捨離していまったので、魔法のジェルしかなく。確か、日焼け後にも良いと言っていた事を信じて、その夜はたっぷり入れました。

翌日、小鼻脇が痒い!!ブツブツできてるー(''Д'')

そういえば、オデコ・頬にはたっぷり入れたつもりはあったけど、小鼻脇は念入り入れてなかた。試しに一日中ジェルを塗って塗って塗りました!!!

 

翌日は何事もなかったかのようにキレイになっていました☆ミ

(職業柄一番気を付けなければならない、反省です(-"-))

ジェル一本で今までの悩みがheart

この「魔法シリーズ」については、次のblogにてお伝えいたしますのでお楽しみ(^^♪

 

脳エステ&マヤ暦サロン

Sorciere・Blanc(ソルシエール・ブラ

〒064-0916 札幌市中央区南16条西12丁目3-20

☎011-206-6551

Esthe Pro Labo GRAN PRO認定サロン